人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
甘道とは
みやざる とは?
チロルチョコ
ミスタードーナツ
グリコ製品
森永商品
ハーゲンダッツ
鈴懸(すずかけ)
仙太郎
ロッテ
明治乳業
明治製菓
ミスターイトウ
ウルソン
鼓月
北海道乳業
高幡まんじゅう松盛堂
和匠 高円
ヴァローナ
井上商店製粉工場
東ハト
無印良品
ダンディゾン
キットカット
牧成舎
ヨックモック
その他
ニューカレドニア紀行
栗原はるみ
月桂冠大倉記念館
ユニバーサルスタジオジャパン
ヤマザキ
ファミリマート
チャールズ皇太子ブランド
食玩
日清ヨーク
談話室滝沢
ビアードパパ
たい菓子本舗「あまね」
セルフィユ軽井沢
ジャンポールエヴァン
イデミスギノ
甘味処たかね
丸福珈琲店
スターバックス
ロイヤルホスト
不二家
近江屋洋菓子店
パスコ
ダイドー
廣榮堂
榮太楼
アンリシャルパンティエ
ききょうや
もめん弥
サライ
大塚製薬
雪国あられ
ヨーグルトパック
甘道的ツール「miyazaru」
オリジン弁当
高知アイス
秋の栗シリーズ
うまい棒
柏屋
たねや
藤原の郷
神戸シェフクラブ
ギンビス
100号記念
洋菓子パリジェンヌ
ゲゲゲの鬼太郎
ピエール・エルメ
ブルボン
男の新幹線スイーツ
男の黒船スイーツ
武蔵野茶房
フジパン
きょうの猫村さん
だんごの輪島
浅草梅園
チャンコダイニング若
三井越後屋ステーション
嶋屋
エキサイトブックレビュー
東京デザイナーズウイーク
糖朝
ジャンボ・どら焼き
牛角
ル・パティシエ・タカギ
一ノ蔵
亀田製菓
インドカレーようかん
一戸名物極薄かりんとう
甘道バカ一代
Xbox360
ミニストップ
きな粉ドンブリ
サロン・ド・ショコラ
バレンタインデー
男のゲンかつぎ
ブログキャスター
100%Chocolate Cafe.
菓子文具
ジーゲスクランツ
風月堂
こどもビール
三國清三
華正楼
未分類
フォロー中のブログ
ここに行きました
きんとん記
おいしい~Photo D...
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


ちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン
先日(といっても数日前)、ファミリーマートで偉大なるメロンパンとの出会いがあり
更なる出会いを求めてファミリーマートへ。ローソンパスを持ち歩く自分にとっては
御法度な出来事ではありますが、事情があれば止む無し・・・。
もしよければ全制覇し、チョコチョコとアップしようかとも思っているくらいです。
そんな意気込みを持って、ファミマへ。

一応、「男のたしなみ」シリーズの在庫がないか確認し(パンとは一切関係ないのですが)、パン売場へと向かいます。ちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン_b0058108_14323262.jpg
するとあるある!あるではありませんか。
「NEW」のマークがあるではありませんか!。
この瞬間、懐かしい友人に再会したようなヤサシイ心情になり、
自然と笑みがこぼれてきます。
とにかくも「NEW」とか「新作」及び「限定」と付く物には弱いものです。
『また出会ったか、NEWマークによぉ』って、こんな感じ。
ローソン、セブンイレブンを素通りし、ファミマへ向かった甲斐があったもんです。
ちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン_b0058108_1430599.jpg




なんだかまたメロンパンなのですが、形が四角です。そしてチョコレート。
通常のメロンパンは○。そしてあってもカスタードクリーム入りとか。
それが四角であり、しかもチョコレートなわけです。
当方、チョコ好き+メロンパン好きであるため、
パブロフの犬の如く条件反射。ほんの数秒で購入が決定になりました。

それもなんと、「ちぎって」食べるメロンパン。
久々に聞くフレーズに思わず、民話力太郎の、「ちぎっては投げ」を彷彿。
しかも既に折り目が入っている為に、正確に4等分出来てしまう優れもの。
これならば、家族で分け前を巡る争いは避けられそうです。
ちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン_b0058108_14313279.jpg
(↑カバヤの日本の民話シリーズより拝借。カッコよすぎ)

ワクワクして帰宅。すぐさま試食に入ります。
ふんわりとメロンパンを4等分にちぎります。
ちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン_b0058108_14315866.jpgちぎって食べる!民話・力太郎感覚のチョコメロンパン_b0058108_1432726.jpg

すると中は何層にも別れたチョコレートが練り込められております。
周りのチョコ生地は、お人よしな軽いサックリ感。
食べ進むと練りこまれたチョコレート層が、心地よく口にフィットしてきます。
すーっと食べるので、時間の無い朝食に適度な感じですね。

ところで、ふと思ったのですが、これはホントにメロンパンと言えるのでしょうか。
なんかあまり関係ないような気が・・・・。
チョコパンなんではないでしょうか。
まぁ、いいすかね。

*****リンク*********
カバヤ 日本の民話シリーズ
日本の民話風景が再現。かっこいいもんですよ。


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、
何ともありがたいです。
by honnaoda | 2005-04-09 14:42 | ファミリマート
<< チャールズ皇太子の作った、チョ... 黒船の如く突如現れた、キャラメ... >>




徒然なるままに、甘いもの
by honnaoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ ン ク ・ ラ ン キ ン グ
【甘い物ランキング参加中】


↑ ↑ ↑
貴方の応援が支えになっておりますので、1クリック、お願い致します。
メールはこちら(通称;妖怪ポスト)
--------------------
【甘道が雑誌でおはなし】

東洋経済『ブログキャスター』でチョコレート記事を書きました。どうぞご覧下さい。
こちらをクリック
--------------------
【甘道がラジオでおしゃべり】

男のスイーツ道特集でJ-WAVE MUSIC PLUSに出演した音声です(5分)。お時間のある方は、どうぞお聴きください。
こちらをクリック
--------------------
【甘道フリーソフト】
甘道オリジナルソフト誕生
↑甘道オリジナル4キャラがあなたのパソコンに御邪魔します!。甘道ブログの最新情報取得はもちろん、メモリ管理もお手伝い。無料ですから是非ともお試しください。
>>ダウンロードはこちら!
--------------------
【リンク】
Cafe 海・色・窓since2005
○● 一日一甘 ●○
小豆らいふ日記
ココロにおやつ
近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん
きな粉のブログ
カメラと一緒にパリでお散歩*
気まぐれサンタの独り言



にほんブログ村 トラックバックテーマ 男のスイーツ道へ
男のスイーツ道
Yahoo!JAPAN(チョコレートカテゴリーに登録)
甘い物の人気ランキング
ブログ村・お菓子
ブログランキング
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


AX