カテゴリ
全体
甘道とは
みやざる とは?
チロルチョコ
ミスタードーナツ
グリコ製品
森永商品
ハーゲンダッツ
鈴懸(すずかけ)
仙太郎
ロッテ
明治乳業
明治製菓
ミスターイトウ
ウルソン
鼓月
北海道乳業
高幡まんじゅう松盛堂
和匠 高円
ヴァローナ
井上商店製粉工場
東ハト
無印良品
ダンディゾン
キットカット
牧成舎
ヨックモック
その他
ニューカレドニア紀行
栗原はるみ
月桂冠大倉記念館
ユニバーサルスタジオジャパン
ヤマザキ
ファミリマート
チャールズ皇太子ブランド
食玩
日清ヨーク
談話室滝沢
ビアードパパ
たい菓子本舗「あまね」
セルフィユ軽井沢
ジャンポールエヴァン
イデミスギノ
甘味処たかね
丸福珈琲店
スターバックス
ロイヤルホスト
不二家
近江屋洋菓子店
パスコ
ダイドー
廣榮堂
榮太楼
アンリシャルパンティエ
ききょうや
もめん弥
サライ
大塚製薬
雪国あられ
ヨーグルトパック
甘道的ツール「miyazaru」
オリジン弁当
高知アイス
秋の栗シリーズ
うまい棒
柏屋
たねや
藤原の郷
神戸シェフクラブ
ギンビス
100号記念
洋菓子パリジェンヌ
ゲゲゲの鬼太郎
ピエール・エルメ
ブルボン
男の新幹線スイーツ
男の黒船スイーツ
武蔵野茶房
フジパン
きょうの猫村さん
だんごの輪島
浅草梅園
チャンコダイニング若
三井越後屋ステーション
嶋屋
エキサイトブックレビュー
東京デザイナーズウイーク
糖朝
ジャンボ・どら焼き
牛角
ル・パティシエ・タカギ
一ノ蔵
亀田製菓
インドカレーようかん
一戸名物極薄かりんとう
甘道バカ一代
Xbox360
未分類
ミニストップ
きな粉ドンブリ
サロン・ド・ショコラ
バレンタインデー
男のゲンかつぎ
ブログキャスター
100%Chocolate Cafe.
菓子文具
ジーゲスクランツ
風月堂
こどもビール
三國清三
華正楼
フォロー中のブログ
くいしんぼう同盟
ここに行きました
きんとん記
おいしい~Photo D...
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドラ焼きの美味さはドラえもんが基準。コクのある北海道小豆を使用。極上・なまどら焼!
先日、デパートで地方名産展が開催。
そこでバカ売れしていたのが、榮太楼の「極上・なまどら焼」でした!。
本店は仙台の塩釜。
b0058108_2041088.jpg

幼少の頃、ドラえもんが大好きな少年だったのですが、
あの美味しそうにむしゃぶりつく様子に嫉妬まで覚え、
親にセガって「あのドラえもんが食べているようなドラ焼きが欲しい!!」
と何度頼んだことか。そして何度落胆したことか。
b0058108_20151240.jpg
(↑ドラえもん、オッス!という気楽な登場)

幼い頃、口にできる和菓子といえば、スーパーの100円ドラ焼き。
あの機械で作りました!という風味に
「こんなんではドラえもんじゃない!」と駄々をこねて泣いてみたりと、
親を困らせた事が鮮明に浮かびます。恥ずかしい思い出です。
 (後日談; その後も何度も繰り返されるこの「ドラ焼き事件」に、ドラえもんがドラ焼きを食べるシーンが出ると、親が番組を変えてしまう、という規制【ドラ禁】が入るところまで発展いたしました。皆様も、お心当たりはございませんでしょうか?。ご両親に【ドラ禁】について問いただしてみてください。)

パッケージに書いてある「冷やして食べてください」という儀式にのっとり、
冷蔵庫でさらっと冷やして、15分もしないうちに、我慢できずに開封します。
b0058108_20164971.jpg

手にはズシリとした重く、そして周りの皮はふんわりとしております。
これは期待がもてそうです。
味は2種類。北海道産の厳選あずきとゴマの風味。

「これは!」
口に含んだ瞬間、ドラえもんの高笑いが頭をリフレインした気がいたしました。
b0058108_20172376.jpg
生クリームをミックスしたという、あずきはとてもまろやか。
そして、少し蜂蜜の風味を残した皮はふわりとしております。
実に幸福感を感じる瞬間です!。

ゴマの方ときますと、こちらもまろやかなゴマの風味が広がる美味しさ。
なんとも、愉快になるほど。どこかにトリップしそうです。
b0058108_20173640.jpg

HPを覗いてみると、オンラインで購入もできるじゃないですか。
1個147円(税込)。気になるお方は、お一つ如何でしょうか?。
(一番下にリンク貼ってございます)

最近のドラ焼きはホント、とっても美味しい物が多く、
あの小さなお菓子にどれだけの手間隙がかかっているんだろうと思うと、
それだけでもココロが豊かになるような気持ちがいたします。
今日もお菓子に感謝しつつ。

************************
榮太楼
ドラ焼きのオンライン購入は榮太楼さんのHPから!。その他にも美味しそうな和菓子も!。


【編集後記】
甘い物リンク集←皆さんの甘い記事を読むと、「ああ!」とタメイキが出ます。
とっても暑い毎日ですね。
食後、マクビティ-ミニとかを平らげているのですが、
ホントに甘い物好きなんですね!と感心される毎日です。
社内の方々には、わからないように食べていたんですが・・・。
修行が足りないようです(何の?)。
暑かったり雨降ったりと過しにくい毎日ではありますが、
お体にはお気をつけて、ご自愛くださいませ。
最後に、甘い物がお好きなお方のコメント、心からお待ちしております。
有難うございました。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-30 20:27 | 榮太楼
サルでも出来る!即席メロンパンの作り方
私は小学生の頃、目玉焼きが焼けるのを待つのが待ち遠しすぎて、
火力を「強」にした結果、あっという間に火柱を作った程の料理音痴ですが、
そんな私でもメロンパンが作れました!。
(後日談; 台所は黒煙に包まれ、びっくりした母親が飛んできました。
「大丈夫だよ!」という本人の意思とは逆に炎は燃え盛り、
とっても、大変な大騒ぎになりました。)

その秘密のアイテムがこちらです!
b0058108_21245214.jpg
「ああ!やっちゃったよ。。」とお思いだと思います。
私もその中の一人だったのです!。
食べた後の感想は意外や意外!でした。

①チューブから出てくる謎の緑色の物質。
それを食パンに薄く塗るのです。とっても妖しげな雰囲気に愕然とし、とても心配です。なんとも、わざとらしいメロンの臭いがします。「あちゃー」って感じです。
b0058108_21323031.jpg


②さっそくオーブンで焼きます。数分たったでしょうか?。メロンパンの匂いがプンプンとしてきます!。なんだか美味しそうです。さっきまで妖しさも手伝ってか、メロンの臭いが「匂い」に変わっています!。
b0058108_21324926.jpg


③ちょっと拡大した写真です。お分かりになられますでしょうか?。サックリとしているんですよ!、これはいける!。パン屋で焼きたてのメロンパンを食べたことがあります。あの時のサクサク感を思い出すじゃないですか!。周りの生地がビスケットのように早代わり。うおーなんという事だ、これは凄いぞ!。
b0058108_2133316.jpg

といっても、そりゃ本物のメロンパンにはかなわないものの、ちょっとした面白いアイテム。朝の慌しい中でも、笑いを提供できる一品、しかも美味しいというお得なアイテムではないかと思います。
******************
【編集後記】
甘い物リンク集←本物のメロンパンを作られている方もいらっしゃる、本格派の方々が沢山いらっしゃいます。
前回のメロンパンの記事に続きまして、またもやメロンパンでございます。
世の中には楽しいアイテムが沢山ありますね。色々な面白さを変わった視点でご紹介し、私も読んでいただける皆様にも「なんだこりゃ!(笑」という瞬間がご提供できると、とっても嬉しいです!。暑い日が続きますので、ご自愛下さい。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-27 21:49
ファミマなメロンパンだけ一挙大公開!
前回ハイジの記事を書いたせいか、
暫しハイジにココロ浮き足立っていたのですが、
気が付いてみると、ファミマで気になることが。。。

なんでこんなにメロンパンの種類が多いんでしょうか!。

私の過去の携帯デジカメデータを覗いてみると、
あるある!メロンパン画像の数々の画像どもよ!。
「いでよ!メロン画像!」
b0058108_211275.jpg
(↑メロンパンも多いが、画像の90%近くが近所の猫か甘味画像。バカか俺は)

ということで、今回はこれでもか!と一挙大公開。
「こだわりパン工房シリーズ」で謎のメロンパンを続出させている、
ファミマなメロンパンのみ大連発でございます!
そして、独断と偏見にちりばめられた感想も添えました。
ファミマで迷われた時には、「あ!」っと思い出されると幸いです。


まずは【ふんわりメロンクリームパン】
b0058108_21164568.jpgb0058108_21165967.jpg
・サックリ感(ふんわりです)
・奇抜感(とにかく全体的にメロンっぽいメロン風味)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】北海道産のメロンを使用したという、こだわりがビンビン伝わるメロンパン。ふんわりとさせた生地を一口食べると、ほんとにメロンの風味が顔に広がり、中からでていらっしゃった、これまたメロン風味のクリームがマッチング!するのです。


お次は【ココナッツメロン(マロンクリーム)】
b0058108_21243614.jpgb0058108_21244538.jpg
・サックリ感(香ばしいココナッツの風味)
・奇抜感(ココナツとメロンパンという常人では考えつかないセンス)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】ココナッツとメロンパン!。このあり得ないような取り合わせがここに!。香ばしいココナッツがちりばめられた生地はちょっと甘めで個性派。そして一口頂けば、中からはこれまた驚きの栗の風味!。マロンクリーム!がトロリと!。


次々行きましょう【マーガリンメロン】
b0058108_212965.jpgb0058108_21291847.jpg
・サックリ感(さっくりとしてはこちらが一番かもしれません)
・奇抜感(とってもマッチングした取り合わせ。安心できます)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】これまた珍しい!。こんな棒状のパンがメロンパンってのが不思議。サックとしたビスケット生地に包まれてたデニッシュなバター風味。その豊かな香りに、封を開けたたんに微笑みがこぼれ落ちます。
さてさて一口頂けば、中からは駄目押しでマーガリンがサンドイッチ!。


まだまだ!【チョコチップメロン&ホイップ】
b0058108_21342341.jpgb0058108_2138472.jpg
・サックリ感(チョコチップがカリカリと心地よいです)
・奇抜感(食べる前に想像できる、そんなおいしさ)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】ふんわりとしたココア風味のビスケット生地からは、既にチョコチップが垣間見えます。カリカリ!っとしたチョコチップがなんともいえず、しかもホイップクリームが口解け良くトッピング!。想像だけでもいけそうです。


あらよっと!【ちぎれるチョコメロンパン】
b0058108_21394770.jpgb0058108_2140024.jpg
・サックリ感(どちらかというと、ふわりという感じ)
・奇抜感(これは果たしてメロンパンか!。一口一口にそんな思いが込み上げます)
・ボリューム感((朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム))
【感想】これがホントにメロンパンか!。メロンパン好きに物議を醸し出した問題のメロンパンですが、それだけに超個性派。手でちぎれば4分割。しかし美味しさはそのまんま。チョコクリームが練りこまれフンダンにチョコの風味が味わえるビスケット生地が何ともいえません。


まだある!【メロンペストリーキャラメル】
b0058108_2144223.jpgb0058108_21443680.jpg
・サックリ感(ザラメが、ガリ!っという感じ。キャラメル風味で抜群です)
・奇抜感(目新しいかどうか。ただ、安心して食べれるメロンなメロンパン)
・ボリューム感(どすんとあります。お腹のすいた朝はこのくらいあるといいかも)
【感想】これを食べた時には流石に、神の仕業かと錯覚したくらいです。
キャラメルが丹念に練りこまれたデニッシュ生地の表面には、ザラメの砂糖が。一口食べるごとにカリカリ!っと上品な甘さを演出。甘党にはパーフェクトな所業。キャラメル好き&メロンパン好き&甘党!という方にはビンゴだと思います。


最後まで読んでいただいた皆様に感謝の気持ちをこめて、
ええい!隠していた取って置きの秘密アイテムを紹介しましょう!
【メロンパン風トーストスプレッド】
b0058108_21544860.jpg
これさえあれば、即席メロンパンが作れてしまう優れアイテムです。

「アハハ!」と乾いた笑いが込み上げてきそうです。

これを食パンにかけて、トーストで軽く焼けば、もうメロンパンが貴方の手の中!。多分、誰もが知っているものの、誰もが怖くて試せないアイテムではないでしょうか。私も手に入れるのは相当の勇気が必要でしたが、そこは一気呵成に勢いのみでした。
食パンだけでなく、メロンパンにかけてみたっていいではないでしょうか!。
はたまた、キャラメルコーンやカルビーポテトチップに軽いアクセントとしてもどうでしょう?。
お酒のおつまみや、マヨネーズ代わりとしても、いけますか?。

なんで不味そうな例えしか浮かばないんでしょうか。
とにかく、恐ろしい時代になってまいりました。

*****************************
ファミリーマート
最近気になります、ファミマ。
(ホントは近くに出来たからなんですが。)

【編集後記】
甘い物リンク集
ここのリンクの方々は甘い物を自ら作られている凄い人たちが大勢います。
様々な方の美味しそうな話を聞くのは、ほんと楽しい一時です。
私のブログもそんな一時が提供できると、とても嬉しいですね。
他にも沢山甘い物を書き溜めております。
お時間が許す限り、ごゆっくりなさってください。
そして、面白いなぁと思っていただけたら、クリックしていたくと嬉しいです。
(1クリックしていただくと、10ポイント私にランキングポイントが入ります)
最後に、甘い物がお好きなお方のコメントも心からお待ちしております。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-24 22:13 | ファミリマート
濃厚なホイップ&クリーム!ファミマのハイジ・シュー
突然ですが、ファミマで行われた第一次ハイジ祭が終了(6月6日をもって)し、そろそろ第二次ハイジ祭に突入するとか、しないとか。
そんな噂をちらほらと耳にするようになりました。
(もしかしたら、自分だけにしか聞こえない噂かもしれません)

とにかくも、ファミマといえば、アメリカ第一号店も誕生。
b0058108_2091749.jpg

サッカーの中村俊輔さんが親指をギュっと立て、
b0058108_2083549.jpg
「ファミマにゆくよ」という呪文による暗示を受けたが如く、
私はローソンファンから急速にファミマファンに変わっております。
(実は近所にオープンしたのです)。
お陰で、ローソンパスのポイントが一向に溜まりません。

そんなファミマなハイジ商品でグットきたのは、ミルクシュー。
私は「ハイジシュー」と親しみを込めて読んでおりました。
b0058108_2095024.jpg
濃厚なホイップクリーム!そしてクリームがとろっと出てきます。
b0058108_20101137.jpg
口に入れるたんびに喜びが!。単純にこれは美味しいです。
画像みているだけでも、食べているような気持ちになってきました。
もう、たまりません。期待以上に美味しかったですよ。

第二次ハイジ祭には大いに期待したいところです。
もし、とり行われるのであれば、是非ともファミマでしか垣間見れない、
もっとアルプスなハイジ的世界を所望(誰も見たことないハイジの世界を)。
たんにパッケージがハイジなだけでは、祭りとはいえそうもありません。
ただ、なんかかわいいんですね、なんでついつい買ってしまいそうです。
最近、歳を取った(20代後半ですが)せいか、妙にキャラに弱くて。

では今回は超短めで。なんかさびしいなぁ。
実はテストを受けるんですが、テスト日が迫っておりまして!。
**********************
アルプスの少女ハイジの公式ページ
あるんですねー、でもかわいらしいですよ。

甘い物リンク集
皆様甘くて美味しい物を食べておりますよー。
あと、最近知ったのですが、このリンクをクリックすると私にランキングのポイントが10ポイント入るんだそうです。仕組みがよくわからなくて。ランキングって喜んだりがっくりきたりで疲れますが、でもやっぱり上位にくると嬉しいもんです。お時間が許す限り、過去の記事とかもお読みになってご覧になられてください。で、もしも面白かったら1クリックお願いします。

ファミリーマートいわずもがなな、ファミマ。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-22 20:25 | ファミリマート
お腰につくのか!きびだんご
前々から凄く気にはなっておりました。
かわいらしいパッケージ。しかも「五味太郎スペシャルパッケージ」。b0058108_23255494.jpgb0058108_23269100.jpg
手が伸びます。『ああ、駄目だ、怖い』
それはあの、ももたろうの歌の一節が、心にひっかかっていたからです。

 「お腰につけたきびだんご、一つ私に下さいな」

お腰につけた?、きびだんごってそんな粘着性の食べ物なんでしょうか。
つまり、ももたろうはきびだんごを自らの「お腰につけた」状態で、
歩き回っていたのです。だって、「お腰につけた(裸か?!)」ですもの。
b0058108_23275018.jpg
(↑この人が、ももたろう。桃の太郎さん)

これみよがしと、腰につけたきびだんごはどんなに異彩を放っていたか。
その後、イヌ・サル・キジという仲間が釣られてしまうわけです。
そしてこの信じられない言葉です。

 「あげましょう、あげましょう!。
            これから鬼の征伐に、ついて来たならあげましょう」

『え!、卑怯だろ、だんごぐらいタダであげたらどうだ!』
これには、幼いながら慌てふためきました。
b0058108_23491058.jpg
民話ももたろうの話ですと・・・、
過去、鬼の征伐に出かけた村人はたった一人と帰国せず、
彼は絶体絶命の死の決死で出かけたのです。気持ちはもはや特攻隊か。
そんな命がけの闘いに、きびだんご一つで命を捧げる動物達。
甘い物に飢えていたのでしょうか。計り知れないものがあります。
しかし動物に責任はありません。
b0058108_23291516.jpgb0058108_23292834.jpgb0058108_23293811.jpg
(↑たろう軍団の猛者ども。報酬はきびだんご一つのみ)

その後のたろうの活躍は周知の通りです。
ただ、あの少ない陣営でどのように勝ち進んだか不明。
きっと気分は桶狭間。
信長ばりに、各自が思い思いの敦盛を踊り、闇にまぎれて討ち果たしたのではないでしょうか。
b0058108_23382273.jpg
(↑敦盛を踊る信長。「人間50年~」ってやつですね)

財宝を山に積み重ねて帰国した、桃の親分たろう軍団。
「そのあとの、きじ」とか「きびだんごにつられた、イヌ」という民話がないところを見ますと、
分け前で争いごとにならずにすんだかと推測されます。

と、幼いながら、そのような卑怯アイテムと化していた、きびだんご。
しかも腰にもつく自在な粘着性は応用自在。
『かわいらしが、卑怯アイテムだもんなぁ・・・』
スーパーのイオンで売場を行ったり来たりしながら悩み抜き、ついに購入。
封印を解いたような一時でした。

帰宅して、パッケージを大事に大事に開封します。
ここは五味太郎!。なんとも愛らしい可愛らしいパッケージではないですか。
桃の親分やら、きびだんごに釣られた子分だちが、爽やかに蘇ります。b0058108_23432519.jpgb0058108_23433462.jpg
小さなパッケージを開封すると、粉うちした小さな餅が出てきます。
ここで衝撃の事実がエレクトリックサンダーの如く、体を貫きました。
きびだんごは全くの粘着性ないじゃないですか・・・愕然というか期待はずれ!。
私も腰につけて遊ぼうかと思っていたのですが(かみさんには内緒で)。
全く腰につく気配を感じ取れません。

驚きパッケージを見ますと、元祖!という言葉。
『元祖というならば、間違いあるまい。これがきびだんごなんだろう』
ちょっと寂しく思いながらも、色々な意味で楽しめた、きびだんごなのでした。
******************************
廣榮堂
元祖きびだんごの生みの親です。オンラインで購入もできます。
貴方も、腰につけてみませんか?。


甘い物の人気ランキング
よかったら押して下さい。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-19 00:00 | 廣榮堂
リボンシトロン復活祭!ええじゃないか!なノリで!
『リボンシトロンが復活!』
皆様、世の中何が起きるわさっぱりわからないものです。
一体何故、どうして今時リボンシトロンなのか、そこいら辺は不明ですが、
これは一種の復活祭です!。
b0058108_0382275.jpg

キリストの再来の如く、後光を拝まんばかりに、無礼講。
理由を問う暇はなく、とにもかくにも、ええじゃないか。
b0058108_0412325.jpg
(復活ええじゃないか!ダイドーええじゃないか!)
ヒトマズ、そんな深い経緯があり、
面白いじゃないの!って事で、ダイドーの復活祭に積極参加したわけです。

理由はどうあれ、この「リボン」とやらを、即座に入手しなくてはいけません。
私がヤフーのトップページで広告を見かけたのは、ほんの数週間前。
遥か昔の事のように感じます。
気分はまるで浦島太郎。
甘味文化から遅れを取ったかのような、錯覚に陥りっぱなしです。
しかし、表面には「リボンちゃん」が刻印されており、モチベーションはヒートアップ。
b0058108_0421933.jpg
(↑こちらが、復活祭の主役、リボンちゃん!ゲットだぜ)

早速、会社の行き帰りに、目を皿の様にして自販機をチェックします。
ところが予想したとおりの展開になりました。
行き違う自販機を見ても、ダイドーの自販機が見当たらないのです。
サントリーやらコカコーラには出会うのですが、ダイドーがありません。
『ところで、なんでダイドーなんだよ!』とか思いつつ、内心この過程も楽しいもの。

しかし毎日は空しく通り過ぎます。リボンシトロンはなかなかもって手に入りません。
リサーチの為、ダイドーHPを覗いてみると、
「復刻堂ゲーム」なんてのがあるじゃないですか!。
レトロで単純な的当てゲーム。『アハハ!』と思いながら、
会社で画面を小さくしてゲームを開始。
一時の安息も必要です。

b0058108_0425327.jpg
(ようし!頑張るぞ!)

b0058108_043545.jpg
(転職したての会社で、ゲームなんぞやっているのがバレたら大変。
数秒で終了。)

ところが、見つからないんですねえ、あっちこっち行くんですがさすがに焦ります。
『ああ、この世界がドラクエだったら一か八か、ここでパルプンテだな』とか思いつつ、寂しく帰宅していたのでしたが、そこはパルプンテか。会社の近くわずか、50メーターくらいのところに、ダイドー自販機があったのです!。
灯台下暗し。

早速、開けてみます。
b0058108_046417.jpg
(「開ケル」粋なもんですなぁ。でも、言われなくても開けるって)

で、グビグビいってみます!。
スンゴク甘い!。甘党の私でも甘い。
b0058108_0473645.jpgb0058108_0474615.jpg
純粋に砂糖水に炭酸入れたという感じでしょうか。
「・・・・」
復活祭ですから、まぁ細かい事は気にしません!。

まだまだ復活商品が控えているようです!。
楽しみですね-、飛び切り妖しい商品の復活を期待したいです。
レトロな文化は我々世代には新しい文化と変わりないですから。
***************************
ダイドー復刻堂HP

こちらが総本山ともいうべき、復活祭の聖地でございます。
※今回HPより画像を拝借いたしました。サンクス!、ダイドー様。


甘い物の人気ランキング

こちらは甘党方々の聖地とも言うんでしょうか。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-14 00:58 | ダイドー
メロンパンのかわいい新キャラ登場!「メロンパ!」
メロンパン文化を新たなる新世界に導き、
はたまた、メロンパン文化の黒船となれるのでしょうか!。
パスコがとんでもない商品を世に送り出しました。
まずは、このかわいらしいキャラクターをご覧下さい!。
b0058108_2038153.jpg

皆様、想像してください。
スーパーでのパン選びほど退屈な作業はありません。
棚に並ぶのは決まったパン、しかもどれもこれもという感じ。
そんなとき、スーパーでこんな不意打ちの笑顔で迎えられては
思わずその場で気が抜けて、腰が砕けること請け合いです。
b0058108_20385610.jpg

私の場合、峰打ち程度でなく、不意打ち振りは致命傷にまで達し、
自宅で何度もしかもしつこく「メロンパ!」の呪文を唱えてしまった
くらいです(カミサンは途方に暮れておりました。シンパシー)

そして、この先導士(メロンパ!)についてご紹介しますと、
パスコネットの人気キャラクターとのことで、今回彼をフューチャー
したメロンパンが3種類発売されております。
なんか、ドロンパ!とかゲロッパ!とかと似ている気もしますが、
とにかく、聞いたことのあるような旋律もノスタルジー。
b0058108_20392068.jpgb0058108_20393184.jpg
あと、きよしのドドンパってのもありましたね。
でもって、美空ひばりだって、ドドンパの歌だしてますもんねぇ。
b0058108_21192125.jpgb0058108_21193083.jpg

即座に四の五の言わずに購入を決意。
パスコの戦略にやられている事はわかりながらも、
逆に「乗ってやろうじゃないの!」というくらいの意気込み。
祭りの神輿を目の前に、素通りするのは勿体ないことです!。
実際乗ってみてこそ、わかる醍醐味!。
b0058108_20395045.jpg
(祭りだ!祭りだ!)

しかも、HPを確認しますと、なんと専用ページまで用意されているんです。
b0058108_20404354.jpg
「メロンパ!とその仲間たち」では、家族構成の紹介と動画の配信。
「おたのしみページ」では塗絵セット、封筒、便箋のダウンロード。
「メロンパ!家族のパン」ではメロンパ!家族をフューチャーした商品紹介。
「メロンパ!からのお知らせ」では、携帯の待ち受け画像のダウンロード。
という充実振りを随所に撒き散らしている塩梅。

皆様もパスコ神輿に乗られてみては如何でしょうか。
1回、100円程度で、ほのぼのできます。
************************
メロンパ!のページ
一度是非とも訪れ、豊富なコンテンツに触れてみてください!
※一部パスコネットから画像を拝借!。サンキュー!。


甘い物の人気ランキング

エキサイトブログでもランキングやって欲しいなぁ。なんかポータルがあれではなぁ。なんかエキサイトブログのトップページって他と違ってみんなの顔が見えにくくないですか?。有名な方のブログをいくつも見せられても。。
[PR]
by honnaoda | 2005-06-07 20:53 | パスコ
栗原はるみ!おうちでデザート。まろにが抹茶プリンが製造開始!
最近忙しくてブログにも手がつかない状態でしたが、
ついに!販売が再開されました。
栗原はるみの「まろにが抹茶プリン」
b0058108_2051743.jpgb0058108_20511736.jpg

とろけるパンナコッタ」に続く第2弾として
販売と同時に、完売御礼状態による製造中止。
お陰様で、謎のアイテムと化し、幻とも幻覚とも思っていた
あの隠れアイテムがついに製造開始です。
b0058108_20524337.jpg

またもや、仕事より大事な「火急の用」が出来てしまいました。
「まろにが」を探し出す為、コンビニへ踊り込みますが、4軒周っても無し。
スーツ姿の若者が早歩きで店内のデザート売場に迷わず突入。
スグサマ去り行く姿は、異様その物だったかもしれません。
仕方なく、残業中のカミサン(妻)に携帯メールで連絡を取り、
リサーチ及び購入のお願いをした程です。

そんな苦労の甲斐もあり、何となく2つ購入いたしました。
緑の抹茶のプリンが見えます。
何でも、天然香料以外の添加物は一切使用してないそうです。
b0058108_20531031.jpg

まずは「すっぱめレモンソース」をつけずに、ちょびっと頂きます。
別段普通の抹茶味のプリン。まぁコクはあるなぁ、というくらい。
しかし!、ここに「すっぱめレモンソース」を入れると変貌するのです。
b0058108_20533159.jpg

コクはあるがコッテリとはせず、後味はレモンソースのお陰でさっぱりと。
抹茶にレモンとは新感覚。抹茶感は薄らぐものの、決して外さない美味しさ。
あっという間に、持分を平らげてしまいました。
次はプッチンプリンくらいのビックサイズを出して欲しいです。

で、ケースをマジマジと見つめていると、なんてことでしょうか。
b0058108_2054990.jpg
メモリがついていて、計量カップとして使えるって事じゃないですか。
食べた後もごみとせずに再利用。どこまで地球にヤサシイんでしょうか。
b0058108_20551292.jpg

***************************
栗原さんちのおすそわけ
2種類のデザートが栗原はるみさんのコメントと共に紹介。


甘い物のランキングです

[PR]
by honnaoda | 2005-06-04 21:01 | 栗原はるみ




徒然なるままに、甘いもの
by honnaoda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リ ン ク ・ ラ ン キ ン グ
【甘い物ランキング参加中】


↑ ↑ ↑
貴方の応援が支えになっておりますので、1クリック、お願い致します。
メールはこちら(通称;妖怪ポスト)
--------------------
【甘道が雑誌でおはなし】

東洋経済『ブログキャスター』でチョコレート記事を書きました。どうぞご覧下さい。
こちらをクリック
--------------------
【甘道がラジオでおしゃべり】

男のスイーツ道特集でJ-WAVE MUSIC PLUSに出演した音声です(5分)。お時間のある方は、どうぞお聴きください。
こちらをクリック
--------------------
【甘道フリーソフト】
甘道オリジナルソフト誕生
↑甘道オリジナル4キャラがあなたのパソコンに御邪魔します!。甘道ブログの最新情報取得はもちろん、メモリ管理もお手伝い。無料ですから是非ともお試しください。
>>ダウンロードはこちら!
--------------------
【リンク】
Cafe 海・色・窓since2005
○● 一日一甘 ●○
小豆らいふ日記
ココロにおやつ
近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん
きな粉のブログ
カメラと一緒にパリでお散歩*
気まぐれサンタの独り言



にほんブログ村 トラックバックテーマ 男のスイーツ道へ
男のスイーツ道
Yahoo!JAPAN(チョコレートカテゴリーに登録)
甘い物の人気ランキング
ブログ村・お菓子
ブログランキング
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


AX