カテゴリ
全体
甘道とは
みやざる とは?
チロルチョコ
ミスタードーナツ
グリコ製品
森永商品
ハーゲンダッツ
鈴懸(すずかけ)
仙太郎
ロッテ
明治乳業
明治製菓
ミスターイトウ
ウルソン
鼓月
北海道乳業
高幡まんじゅう松盛堂
和匠 高円
ヴァローナ
井上商店製粉工場
東ハト
無印良品
ダンディゾン
キットカット
牧成舎
ヨックモック
その他
ニューカレドニア紀行
栗原はるみ
月桂冠大倉記念館
ユニバーサルスタジオジャパン
ヤマザキ
ファミリマート
チャールズ皇太子ブランド
食玩
日清ヨーク
談話室滝沢
ビアードパパ
たい菓子本舗「あまね」
セルフィユ軽井沢
ジャンポールエヴァン
イデミスギノ
甘味処たかね
丸福珈琲店
スターバックス
ロイヤルホスト
不二家
近江屋洋菓子店
パスコ
ダイドー
廣榮堂
榮太楼
アンリシャルパンティエ
ききょうや
もめん弥
サライ
大塚製薬
雪国あられ
ヨーグルトパック
甘道的ツール「miyazaru」
オリジン弁当
高知アイス
秋の栗シリーズ
うまい棒
柏屋
たねや
藤原の郷
神戸シェフクラブ
ギンビス
100号記念
洋菓子パリジェンヌ
ゲゲゲの鬼太郎
ピエール・エルメ
ブルボン
男の新幹線スイーツ
男の黒船スイーツ
武蔵野茶房
フジパン
きょうの猫村さん
だんごの輪島
浅草梅園
チャンコダイニング若
三井越後屋ステーション
嶋屋
エキサイトブックレビュー
東京デザイナーズウイーク
糖朝
ジャンボ・どら焼き
牛角
ル・パティシエ・タカギ
一ノ蔵
亀田製菓
インドカレーようかん
一戸名物極薄かりんとう
甘道バカ一代
Xbox360
未分類
ミニストップ
きな粉ドンブリ
サロン・ド・ショコラ
バレンタインデー
男のゲンかつぎ
ブログキャスター
100%Chocolate Cafe.
菓子文具
ジーゲスクランツ
風月堂
こどもビール
三國清三
華正楼
お気に入りブログ
くいしんぼう同盟
ここに行きました
きんとん記
おいしい~Photo D...
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


カテゴリ:高知アイス( 1 )
猛暑だからこそ!美味しいシャーベット。高知アイスの「ゆず無農薬」は後味が最高!
皆様、こんにちわ。暑い日々が続いておりますが、
こんなヒンヤリデザートは如何でしょうか!。

高知アイス!。
しかも、おいしいんだものシリーズ!。
b0058108_2003526.jpg
自ら言ってしまう潔さに思わず敬礼。目を引く可愛らしいパッケージは魅惑。
暖色系のゆずの色に何か心温かい物を感じ、セレクトは「ゆず無農薬」。
この猛暑に溶けきらないように、抱えるようにして帰宅します。

HPを拝見しますと、「うーん・・・!」さらに可愛らしいの一言!。
b0058108_2012329.jpg
生産量日本一を誇る土佐のゆずの中より吾北村の無農薬ゆずだけを使用。
そして、吾北村の生産者のみなさんがぎこちない笑顔で写っております。
その素朴さがまたまた、こちらも温かい気持ちにさせてくれます。
b0058108_2013247.jpg

温かいといえば、人と人との触れあいは、やっぱりいいもんですね。
私は、毎日の通勤に自転車を使用しており、一日100円を支払う、かなり大型の臨時駐輪場に駐輪しております。
そこにはご老人達が数人、ボランティア要員でしょうか、整理担当として常駐し、この暑い中、嫌な顔せず(たまにしてますが、そこは人間です)、「おお、いってらっしゃい!」という声をかけてくれるわけです。
こちらとしては、最初はぎこちなくボソボソとしか返事が言えなかったのですが、思い切って言って見ると、意外に心地よいものです。
私は市営自転車駐輪場に抽選で落ちた為、毎日100円支払っているのですが、毎朝、なんだか落ちてよかったと思う毎日です。

話は戻りますが、パッケージを開けてみます。b0058108_201504.jpg
粉雪のような白いシャーベットがお目見え。
一口頂くと、これが素晴らしいの一言。

ヒンヤリ!そしてみずみずしい!、ゆずの後味の突き抜ける心地よさ。
今まで味わった、シャーベットの中ではずば抜けた、みずみずしさ!。
そして、小さく品よく入れられた、ゆずの皮が決めて。
後味が何とも爽やかなのです。

b0058108_205460.jpg他には、
高知の冬の味覚と言えば
「土佐文旦」

室戸市吉良川町「ぽんかん」

とても上品で、さわやかな香り
「リトルサマーオレンジ」他

ネットでも購入できるみたいですね。
勿論、コンビニでも可能です。この暑い夏だからこそ、お一つお試しください!。


あ!、私はゆずしか知りません。ほかの風味の美味しさをご存知の方、
いらっしゃいましたら、是非コメントで教えてください。
もちろん、それ以外のコメントでもOKです。
***********************************
【甘い物人気ランキング】
←参加しております!。その他、沢山記事書いておりますので、時間の許す限りでごゆっくり(昔の記事はつたなくて、何だか恥ずかしい感じがしますが)。そして、「変わった奴もいるなぁ、案外面白いか?」と思っていただけたら、1クリックしていただくと有難いです。

高知アイス
おいしいを走って探す!という高知アイスさん。ネットで購入も出来るアイスをお試しアレ。HPもシンプルで可愛らしいですよ。
※今回、高知アイスさんから、画像を拝借いたしました。サンキュー。

【編集後記】
実は、最近はベランダに来る鳩との戦いで精神的にまいってました。ブログにも気持ちが乗らず(?)、私は鳥アレルギーで喘息になるので、かなり神経質になってしまいました。よーやく、事が収束し、一安心です。これからはまたいっそうの、マッシグラで行こうかと思っています。マンションの管理人さんにはお世話になりました。サンキュー
[PR]
by honnaoda | 2005-08-01 20:21 | 高知アイス




徒然なるままに、甘いもの
by honnaoda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リ ン ク ・ ラ ン キ ン グ
【甘い物ランキング参加中】


↑ ↑ ↑
貴方の応援が支えになっておりますので、1クリック、お願い致します。
メールはこちら(通称;妖怪ポスト)
--------------------
【甘道が雑誌でおはなし】

東洋経済『ブログキャスター』でチョコレート記事を書きました。どうぞご覧下さい。
こちらをクリック
--------------------
【甘道がラジオでおしゃべり】

男のスイーツ道特集でJ-WAVE MUSIC PLUSに出演した音声です(5分)。お時間のある方は、どうぞお聴きください。
こちらをクリック
--------------------
【甘道フリーソフト】
甘道オリジナルソフト誕生
↑甘道オリジナル4キャラがあなたのパソコンに御邪魔します!。甘道ブログの最新情報取得はもちろん、メモリ管理もお手伝い。無料ですから是非ともお試しください。
>>ダウンロードはこちら!
--------------------
【リンク】
Cafe 海・色・窓since2005
○● 一日一甘 ●○
小豆らいふ日記
ココロにおやつ
近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん
きな粉のブログ
カメラと一緒にパリでお散歩*
気まぐれサンタの独り言



にほんブログ村 トラックバックテーマ 男のスイーツ道へ
男のスイーツ道
Yahoo!JAPAN(チョコレートカテゴリーに登録)
甘い物の人気ランキング
ブログ村・お菓子
ブログランキング
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


AX